当サイトはアフィリエイト広告を含みます

【ブラックデー】今日はフリーのあなたが主役です

スポンサーリンク
行事食

韓国ではブラックデーと呼ばれる黒い集会があります。

あなたも参加者になりますか?

ブラックデーとは

4月14日に行われます。

バレンタインデー、ホワイトデーを得て、恋人ができなかった人が主役です。

この日のドレスコードは黒い服

そしてみんなで黒い麺を食べます。

黒い麺、チャジャンミョンとは

韓国の麺料理です。

日本では韓国風ジャージャー麺と言ったほうがわかりやすいと思います。

たまねぎやニンニク、生姜などを黒味噌(チャンジャン)で炒めて麺にかけた料理です。韓国ではポピュラーなメニューです。

ブラックデーは出会いの場でもある

4月14日に黒い服を着て黒い麺を食べている人はフリーだということが見てわかります。

同じ境遇の人たちで集まり慰め合ううちに恋に発展…ということもあり得るのです!

まとめ

同じ4月14日、恋人がいる人はオレンジデーと呼ばれる記念日を楽しんでいます。

【オレンジデー】愛を確かめる第3の記念日
バレンタインデー、ホワイトデーに続く第3の愛の日があることをご存知でしょうか。それがオレンジデーです。恋人や家族との愛・絆をたしかめあう日です。4月14日はオレンジデー愛の告白をするバレンタインデー...

ブラックデー後も恋人ができなかった人には5月14日のイエローデーも待っています。

黄色い服を着て、カレーを食べる。

ある意味罰ゲームかもしれませんね…

スポンサーリンク
行事食
PROFILE
みりん

管理栄養士や調理師など食関連の資格を持つ二児の母。
ズボラな性格。
手を抜くんじゃない、手間を省いているんだ!の精神で生きていきたい。

みりんをフォローする
みりんをフォローする
スポンサーリンク
オテモト
タイトルとURLをコピーしました