包丁要らず!料理キットでダイエットメニューをつくろう

あなたの好きな店を失わないために

スポンサーリンク
コラム

新型コロナウイルスの影響で緊急事態宣言が発令されている地域もあります。

感染を拡大させないために日本全国で不要不急な外出の自粛を求められていますね。

このコロナショックにより、経営崩壊し破産していく事業は今後もっと増えるでしょう。

あなたが好きなお店を失わないために、協力してください。

スポンサーリンク

影響を受けやすい中小企業・個人店に積極的な支援を

地域のお肉屋さん、八百屋さん、パン屋さん、ケーキ屋さん、たこ焼き屋さん……

赤字覚悟で地元の人たちに貢献していたような小売店はコロナショックで大ダメージを受けています。

新型コロナウイルスによる不況を抜けるころには、あなたが大好きなお店はなくなっているかもしれません。

なくしたくないお店には積極的にお金を落としてあげてほしいです。

かならず定価でやりとりしよう

  • 常連なんだからすこし安くして
  • うちも厳しいから安くして

こんなのもっての外。

苦しいのはみんな一緒です。

あなたが好きなお店、失いたくないお店には必ず定価でやりとりしましょう。

お店に限らず失いたくない友人にも、です。

お釣りを置いてくるとか余分に支払う必要はありません。

定価をしっかり払えば、相手は利益が出るはずなのです。

常連だから友達だからと安くしてもらっていては、あなたは得をするかもしれませんが相手を苦しめます。

食をたのしむ贅沢を

いつも同じではマンネリ化して飽きてしまうのが長期休み。

こんなときにはすこし贅沢して、それを楽しみに生活するのもおすすめです。

営業自粛のために売り尽くしセール等をしている企業もあります。

鎌倉紅谷 期間限定アウトレット特設サイト -お菓子への愛をありがとう-
TASTE LOCAL(旧サイト)
地域のごちそうを、食卓で。 いま、宿泊施設や飲食店は大きな打撃を受けています。 遠くからでも、力になりたい場所がある。応援したい人がいる。 そこで私たちは、お家にいながら 全国各地の食をあじわえるストアを立ち上げました。 地域のおいしさに笑顔がこぼれるーー。 そんな体験をみなさまの食卓へお届けします。
養老軒 / TOPページ

あなたの好きなお菓子、好きなおみやげ、いつもは買えないごちそうなどもこの機会に手に取ってみてください。

おうち時間をたのしむ

外出自粛で家にいる時間が増えますね。

お惣菜やお弁当を持ち帰るなら、あなたの好きな店を利用してあげてください。

それが支えになります。

また、宅配サービスを利用するのであれば配達員さんへの感謝の気持ちも忘れずに伝えましょう。

私たちが家にいられるのは、その中でも働いてくれている人がいるからです。

スポンサーリンク

まとめ

大切なひと、好きな店を失わないために今は我慢をするとき。

おとなしくおうち時間を過ごしましょう。

落ち着いたころ、またみんなで笑えますように。

タイトルとURLをコピーしました