当サイトはアフィリエイト広告を含みます

【マクドナルド】親世代に朗報!?ハッピーセットのサイドメニューが選べるようになる!

スポンサーリンク
コラム

子どもを吸い寄せるハッピーセット。

これまでのサイドメニューは

  • ポテト(Sサイズ)
  • コーン

の2種類でした。

これが2021年1月8日より、変更になります!

新ハッピーセットのえらべるサイドメニュー

https://www.mcdonalds.co.jp/family/happyset/

2021年1月8日からはこの4種類!

  • ポテト(Sサイズ)
  • サイドサラダ
  • えだまめコーン
  • ヨーグルト

メインメニューやドリンクとの組み合わせ次第で300通り以上のバリエーションができるそうです。

サラダは胡麻ドレッシングorたまねぎドレッシングが選べます。

ヨーグルトはバニラヨーグルトでお馴染みの日本ルナが製造しており、さっぱりとしたやさしい甘さのヨーグルトとなっています。給食っぽいと懐かしく感じる人もいるようです。

あなたはなににしますか?

これだけ選択肢があれば子どもが好きなもの、残しても親が食べられるものを選べますね。

ハッピーセットのドリンクはシェイク(Sサイズ)も選択できるので夏はもっぱらそれです。

これで胃もたれから解放されるかもしれない。

子どもはおもちゃをコンプリートしたくなるもの。

親もそれに付き合ってハッピーセットを頼むことがあります。

ポテトを複数頼んでも食べきれないことも多いですよね。

もう若くないのでね…ポテトを大量に食べるのはしんどい…

そんな私たちのためにサラダがある!ありがとうマクドナルド!

ハッピーセットを食べるのは子どもだけではないということに気づいてくれたのかもしれません…!

小さいお子さんはヨーグルトを店内で食べるとおばけになる可能性があるのでご注意くださいね(笑)

ウェットティッシュを持参しましょう!

まとめ

マクドナルド公式サイト | マクドナルド公式
日本マクドナルド公式ウェブサイトはお得な情報が満載!期間限定商品など「旬」な情報の他に、原料から製品に至るまでの品質管理や衛生管理、また食育や社会貢献活動に対する取り組みなどお役立ち情報いっぱいです!

食べ切れないだろうというときに私はコーンを選んで、翌日コンソメスープやサラダに使ったりしてました。

今後はコーンだけでなくサラダやヨーグルトが選べると、翌日に持ちこさなくても済みそうです。

スポンサーリンク
コラム
PROFILE
みりん

管理栄養士や調理師など食関連の資格を持つ二児の母。
ズボラな性格。
手を抜くんじゃない、手間を省いているんだ!の精神で生きていきたい。

みりんをフォローする
みりんをフォローする
スポンサーリンク
オテモト
タイトルとURLをコピーしました