当サイトはアフィリエイト広告を含みます

余ったケーキの保存には逆さまのタッパーを使うと便利!

スポンサーリンク
コラム

ケーキが余ったとき、どうやって保存していますか?

お皿に乗せてラップをするとクリームがついちゃうし…うーん、困った…。

そんなときに使いたいのがタッパーなどの蓋付き保存容器です。

逆さまのタッパーが最適!

タッパーをそのまま使うと蓋はできるけど、入れにくいし出しにくいですよね。

なので、ここは逆さまにしちゃいましょう!

タッパーの蓋がお皿になるのです。

そこにタッパーの容器部分を蓋としてかぶせます。

イメージは回転寿司のアレ!

くら寿司 https://www.kurasushi.co.jp/cover/

タッパーなので、もちろん蓋が閉まりますよね。

ラップ不要でそのまま冷蔵庫に入れられます。

また、食べる時もタッパーの蓋部分をお皿として使えば洗い物も増えませんよね^ ^

タッパーは深さのあるものを使いましょうね!

トッピングのフルーツやチョコレートなどが底に当たってしまうときはケーキの横に添えてもいいですね。

まとめ

わざわざケーキカバーなんて買うほどでもないし、家にあるもので代用したいですよね。

我が家の場合はケーキが余ることなんて滅多にないので、出番はほぼありません(笑)

スポンサーリンク
コラム
PROFILE
みりん

管理栄養士や調理師など食関連の資格を持つ二児の母。
ズボラな性格。
手を抜くんじゃない、手間を省いているんだ!の精神で生きていきたい。

みりんをフォローする
みりんをフォローする
スポンサーリンク
オテモト
タイトルとURLをコピーしました