当サイトはアフィリエイト広告を含みます

永谷園の「やってみた。ふりかけ」が普通じゃなくて、おもしろい!

スポンサーリンク
食品・料理

そろそろ普通じゃないふりかけに出会いたいと思いませんか?

カレー、牛丼、餃子。

どれもごはんに合うのはまちがいありません。

でもそれだけじゃつまらない。

あたらしい美味しさの発見をしてみましょう!

「やってみた。ふりかけ」シリーズ

301 Moved Permanently
  • カレーに、梅干しを<まるごと>入れてみた。
  • 牛丼に、紅生姜を<どっさり>のせてみた。
  • 餃子を、酢と<大量の>コショウで食べてみた。

なんだろう、タイトルのラノベ感…気になる存在ですね(笑)

公式サイトにはエピソード(物語?)も載っています。

それぞれ見ていきましょう。

カレーに、梅干しを<まるごと>入れてみた。

カレーに向かって、彗星に似た梅干しが衝突…!

梅のインパクトが感じられるありそうでなかった組み合わせです。

牛丼に、紅生姜を<どっさり>のせてみた。

どの山よりも高い、紅生姜の山…!

牛丼味にパンチのある紅生姜チップをブレンドした商品です。

紅生姜好きな人に試してほしい一品です。

餃子に、酢と<大量の>コショウで食べてみた。

酢とコショウの波に乗る餃子…!

スパイシーさとコショウの辛さをリアルに表現したやみつきになるふりかけです。

まとめ

変わらないことも大事ですが、あたらしいことに挑戦することも大事です。

普通じゃない。常識じゃない。

それはあたらしいステージへの入り口かもしれません。

食わず嫌いはもったいない。

食の世界は広大です。

私たちがまだ知らない料理や味が待っていることでしょう。

スポンサーリンク
食品・料理
PROFILE
みりん

管理栄養士や調理師など食関連の資格を持つ二児の母。
ズボラな性格。
手を抜くんじゃない、手間を省いているんだ!の精神で生きていきたい。

みりんをフォローする
みりんをフォローする
スポンサーリンク
オテモト
タイトルとURLをコピーしました