当サイトはアフィリエイト広告を含みます

サンタクロースに差し入れをしたい!どんな食べ物が好きかな?

スポンサーリンク
宗教

クリスマスは大忙しなサンタさん。

たくさんの子どもたちのところにプレゼントを運んでいます。

もしかしたら疲れているかも…?

おなかがすいていないかな…?

クリスマスの夜に差し入れをしたいあなたに、サンタさんが好きなものを教えちゃいます⭐︎

サンタさんが好きなもの

せっかく我が家に来てくれるんだから、サンタさんをおもてなししよう!

でも、寝てないとサンタさんは来てくれないから…

サンタさんの好物を用意して、それから寝ればOKだね^ ^

サンタさんが好きなものは……?

ライスポリッジ

聞いたことない名前!

ですよね。

簡単に言うとミルクがゆ(お粥)です。

お米にミルクと砂糖、シナモンを加えたものに、アーモンドを一粒トッピングします。

日本のイメージするおかゆとは全然ちがいますね。

ライスポリッジは甘い味付けです。

サンタさん、甘党なんですかね(笑)

北欧ではライスポリッジは“母の味”のような存在です。

飲み物

日本で馴染みのないライスポリッジを用意するのはむずかしいと思いますので、飲み物を差し入れしましょう!

サンタさんはミルク(牛乳)が好きという情報があります。

アメリカではミルクを用意するのが基本だそうです。牛乳なら日本でも準備しやすいですね!

イギリスではチェリー酒を差し入れるんだとか。あちこちのおうちで飲んでたらサンタさんも酔っ払っちゃいそうですね(笑)

クッキー

サンタさんはクッキーがお好き。

食べてくれるといいですね!

クリスマスデザインのジンジャークッキーも可愛らしくておすすめです。

ジンジャーブレッドクッキーでクリスマスをかわいらしく彩る
ジンジャーブレッドクッキー(ジンジャークッキー)は知っていますか?名前は聞いたことないけど…きっと見たことはありますよ。ジンジャーブレッドクッキーとはクリスマスシーズンになるとジンジャーブレッドマン...

トナカイが好きなもの

サンタさんの相棒と言えばトナカイ。

トナカイはにんじんが大好物です。

サンタさんだけでなくトナカイにまで差し入れしてあげるとは!あなたとっても気が利きますね!

トムテが好きなもの

サンタさんのお手伝いをしている小人の妖精です。地域によって「ニッセ」と呼ばれることもあります。

このトムテさんははたらき者で、守り神です。

ヨーロッパのほうのおうちでは屋根裏に住んでいるそうです。日本の家ではどこにいるんでしょうね?押入れかな?

トムテさんの好きなものはサンタさんと同じく甘めのミルクがゆジンジャークッキーです。

あ!ごちそうも大好きなんですって!

リビングのテーブルにクリスマスディナーの残りを片付けずに置いておくと夜中のあいだに食べているかも…?^ ^

クリスマスの本場フランスの定番!ブッシュ・ド・ノエルってなんだ?
日本でクリスマスケーキといえば、ショートケーキにサンタさんの飾り菓子などがトッピングされたものがイメージされると思います。今回はフランスのクリスマスケーキであるブッシュ・ド・ノエルについて紹介します。ブッシュ・ド・ノエルは...

まとめ

サンタさんはどのタイミングであなたのおうちにやってくるかわかりません。

24日の夜は早く寝ましょうね!

もしサンタさんが差し入れを食べていなかったとしてもガッカリしないでください。

きっとたくさんのおうちで差し入れが置いてあっておなかがいっぱいになってしまっただけです。やさしい子がたくさんいますね^ ^

そんなみんなの気持ちがうれしいサンタさんはまた来年もあなたのところに来てくれることでしょう。

そして、代行業務を担うみなさま。おつかれさまです。

タイトルとURLをコピーしました