当サイトはアフィリエイト広告を含みます

飾りから主役へ。巻きチョコが通販で買える!

スポンサーリンク
食品・料理

ケーキやパフェにロール状のチョコレートがトッピングされていることがありますよね。

あれ、子どもの頃大好きでした!

ケーキについていた巻きチョコを兄弟で取り合いしていたのは我が家だけではないはず。

飾りにしておくのはもったいないですよね。

そんな巻きチョコがオンラインショップで購入できます。

巻きチョコ好きさん、是非!

ロールショコラ プラム | 職人が作る「Roll Chocolat (ロールショコラ)」
『飾り』から『主役』へ。ケーキやパフェにのっている「巻チョコ」。 それを「飾り」から「主役」にしたい、という思いで「ロールショコラ」は2004年に生まれました。『0.5ミリのくちどけ』一見シンプルな「ロールショコラ」ですが、ていねいな温度管理と熟練した技術により生まれます。

巻きチョコについて

https://plum-roll.com

今回紹介するのは有限会社プラムさん。

「飾り」であった巻きチョコを「主役」にしたいという思いで、ロールショコラを生産されています。

0.5ミリのくちどけ

チョコレートの薄さはなんと0.5mm

それを丁寧に、手作りされているそうです。機械じゃないんだ!?

温度管理も巻く技術もむずかしそうですね!

そのチョコレートの薄さがパリッとした食感と、口の中でとろけるあの感覚を作り出しています。

味のバリエーションも豊富

ミルクチョコとホワイトチョコくらいかな?と思っていたら大間違い。

柚子や抹茶、ほうじ茶、エスプレッソなど様々な味があります。

これは複数の味をご褒美として冷蔵庫にストックしておきたい。

ロールショコラ プラム | 職人が作る「Roll Chocolat (ロールショコラ)」
『飾り』から『主役』へ。ケーキやパフェにのっている「巻チョコ」。 それを「飾り」から「主役」にしたい、という思いで「ロールショコラ」は2004年に生まれました。『0.5ミリのくちどけ』一見シンプルな「ロールショコラ」ですが、ていねいな温度管理と熟練した技術により生まれます。

まとめ

ケーキを買うと数センチのものが1つだけトッピングされていた巻きチョコ。

あれを箱買いできるのが大人!夢ですね!

夢を買ってみてはいかがですか?^ ^

スポンサーリンク
食品・料理
PROFILE
みりん

管理栄養士や調理師など食関連の資格を持つ二児の母。
ズボラな性格。
手を抜くんじゃない、手間を省いているんだ!の精神で生きていきたい。

みりんをフォローする
みりんをフォローする
スポンサーリンク
オテモト
タイトルとURLをコピーしました